ブログ

岡山城🏯

Staff Staff

みなさま、こんにちは!

キャデラック・シボレー北大阪でございます。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(●’◡’●)

 

先日、私のお休みと友人が岡山県に遊びに来ているタイミングが合ったので

ドライブ気分で岡山県まで行ってきました🚗

友人と合流してまずは岡山城に行ってきました。

 

 

石垣で出来た壁に沿って階段を上っていくと、『不明門(あかずのもん)』が現れてきます。

普段は閉ざされていた事から、『不明門(あかずのもん)』と呼ばれていたそうです。

不明門を潜ってさらに上っていくと漆黒の岡山城が見えてきます!

建て替えされているため、見た目はすごく現代風できれいでした✨

 

 

お城に近付いていくとだんだんと入り口が見えてきます。

この入り口をB1としての4F建てのエレベーターの着いたお城でした!

 

 

中に入って天守閣まで登ると金のしゃちほこがすっごく近くで見えます!

 

 

他にも着付け体験や備前焼体験などもあり、お子様ずれの方にも楽しんでいただけそうでした☆

このまま、後楽園も回りたかったのですが時間の都合で行けずでした。

また、次回リベンジしに行きます(笑)

 

岡山城公式ホームページ

 

その後は『かっぱ』さんにとんかつを食べに倉敷に行きました!

 

 

14時ごろに着いたのですが、まだ行列があり45分ぐらい待ってから入店できました。

写真を見てボリュームがすごそうなのは想像してたので、

私は『かっぱ』さんで有名な『名代(なだい)とんてい』のミニを注文したのですが、それでもこのボリュームでした!

 

 

メニューではミニですが、実物は大きくて全部食べ終わる頃にはお腹がはちきれそうでした(笑)

このサイズのカツにご飯とお味噌汁とお漬物2種類あってお腹もいっぱいになり、すっごく美味しくて大満足でした🎶

 

『食べログ』 名代とんかつかっぱ

 

その後は、食後の運動もかねて倉敷を散策しました(^人^)

 

 

昔ながらの街並みをみながら、シャインマスカットのフレッシュジュースを飲みながらの

ゆっくりお散歩してすごくリフレッシュできました✨

 

 

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介