ブログ

🍁箕面大滝🍁

Staff Staff

みなさま、こんにちは🎵

キャデラック・シボレー北大阪でございます。

 

11月も半ばに差し掛かろうとしています。

日に日に季節がすすんでいくのを感じますね。

 

先日、会社の帰りに友人と待ち合わせをして

ナイトウォーキングをしてまいりました👟👟

11月を通して箕面では『もみじまつり🍁』が開催されていて、

11月15日まで秋のイベントとして、箕面大滝のライトアップが行われていたのです❕

阪急箕面駅から徒歩で約50分。約2.8㎞の道のりです。

滝道の修復工事も終わっており、休憩所やトイレなども新しくキレイになっていました。

 

 

滝道には、レトロな街灯があり、ほんのりと道を照らしてくれます。

 

 

滝道沿道には名物もみじの天ぷらを揚げるお土産屋さんや、歴史ある建物を活かしたカフェやレストランなどが点在していて、何度か寄り道しそうになりました(笑)

寄り道したくなるのを我慢しつつ、川のせせらぎを聴きながら、頑張って歩きました(笑)

 

 

そして、ようやく到着です🎶

どおおっという滝の落ちる音が聴こえてきました❕

ライトアップされている滝は幻想的でした✨

 

 

 

明治の森箕面国定公園にあり、「天下の名瀑」として知られる 箕面大滝。

「日本の滝百選」にも選ばれている大滝の落差は33m あり、岸壁から水が一気に流れ落ちる様子はとてもダイナミック です。

滝の流れ落ちる姿が農具の「箕の面」に似ていることからこの名で呼ばれるようになり、箕面の地名もこれに由来しているといわれています。

 

 

紅葉は、まだ色づき始めたばかりで少し早かった気もしますが、連休あたりは燃え立つような紅葉🍁がみられると思います。

箕面大滝のライトアップは15日で終わってしまいましたが、

滝道にある、宝くじ発祥のお寺『瀧安寺』周辺~昆虫館前までの紅葉🍁ライトアップは、11月14日~23日(17:00~21:00)まで行われております。

 

 

 

宝くじ発祥のお寺と言われている瀧安寺のライトアップの様子です。

明るいうちに箕面大滝を、暗くなってからは夜闇に浮かび上がるもみじ🍁を楽しんでみられては如何でしょうか?

マイナスイオンで癒されること間違いなしです✨

 

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介