ブログ

Vegan & Veggie☆Nikai Mart

Staff Staff

 みなさま、こんにちは♪

キャデラック・シボレー北大阪でございます。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

 

先日、箕面駅周辺までウォーキングしていたところ…

箕面駅の近くで、なんとも可愛らしいお店を発見。

ちょっと覗いてみると、有機野菜や植物製食品・有機調味料・玄米などが並べられていました。

有機野菜販売は週替わりで、その時期に収穫した旬な有機野菜を販売されているそうです。

珍しい野菜も売られていて、この時に購入したのが、コリンキーです。

コリンキー、ご存じですか?

サラダかぼちゃともいわれる見た目もPOPなフォルムのかぼちゃです。

生で食べれるのでサラダにスライスしていただいたり、

軽くソテーしてサクサク、コリコリと歯ごたえのよい、かぼちゃらしくないかぼちゃです(笑)

通常のかぼちゃよりも水分が多く、カロテン・食物繊維も豊富とのこと。

さっそくサラダでいただきました!! みずみずしくて美味しかったです☆

箕面駅から歩いて5分程のところにあるお店です。

とても笑顔の素敵な店主さんと、しばらく話し込んでしまいました。

また、どんな旬のお野菜があるか、覗いてみようと思っております!

 

Vegan & Veggie Nikai Mart

住所:大阪府箕面市箕面6-10-25

営業時間:月・火・水・金9:00-19:00、土日9:00~17:00

定休日:祝日・木曜・第3水曜

mail: nikaimart@gmail.com

tel: 050-5800-9104

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介