ブログ

また行きたい京都オススメ☆スポット

Staff Staff

みなさま、こんにちは★

キャデラック・シボレー北大阪でございます。

 

コロナウイルスの観光自粛で外出もままならない今日この頃ですが…

本日は、コロナウィルスが収束した京都に訪れることができるようになった際には、ぜひ立ち寄っていただきたいオススメスポットのご紹介です。

 

京町家を復元した『The Terminal  KYOTO』さんです。

 

今風にアレンジする目的でなく昔から残る知識、知恵、職人の技の象徴としたコンセプトで運営されておられ、喫茶だけでなくギャラリーとしたイベントも開催されておられます。

風情のあるたたずまいです。

 

私が訪れた時は、『京縁』という展示会があり、京都にインスピレーションうけた外国のアーティストたちが京都のエッセンスを芸術的に表現されてました。

なかなかシュールです!!

写真ではわかりづらいですが、圧倒される作品たちでした。

その時々でいろいろな展示会が開催されているので興味がそそられます。

 

その後、ゆったりと庭園を見ながらケーキとお茶をいただきました。

 

1日でも今の状況が終息し、贅沢な時間を味わえる古都・京都めぐりができる日がやってきますように…★

 

~The Terminal  KYOTO~

〒 600-8445

京都市下京区新町通仏光寺下ル岩戸山町424

℡ 075-344-2544

営業時間:9:00~18:00

※緊急事態宣言に伴う営業時間短縮などがございますので、

店舗ご利用時は、電話にてお問い合わせください。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介