ブログ

おすすめスポットのご紹介(*^v^*)

Staff Staff

 

ブログをご覧の皆様、こんばんは★

先日凍結した道でしりもちをつき、立ち上がろうとしてまたこけて、

うつぶせ状態のまま流れるように坂道を降った 吉川(キッカワ)です。(笑)

早朝だった為、周りに誰も居なかったのと、打撲程度で済んだのが不幸中の幸いでした(+_+)

皆様も私のようにならないよう、十分にお気を付けください!!!

 

さて本日のブログは、美味しいラーメン屋さんのご紹介です♪

・・・と言いたいところですが、最初くらいは女性らしく(笑)、

以前行ったことのあるとても印象的だったカフェをご紹介致します(ΦωΦ)

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

キャデラック・シボレー北大阪がある大阪府箕面市の隣町、茨木市の千提寺(せんだいじ)。

緑豊かな環境の中に【 まだま村 】という一軒のカフェがひっそりと佇んでいます。

今となってはとても珍しい、葦(ヨシ)という多年草で作られた屋根が印象的な外観、

囲炉裏や舞台があったりしてどこか懐かしさを感じる内装は、訪れた人たちを魅了します。

 

 

そんな【 まだま村 】が他のカフェと一味違うのは、建物だけではありません。

季節の野菜をふんだんに使用した “ 縄文ランチ ”もこちらの名物なのです!

 

 

見てください!この、おかずのバラエティー具合!!\(◎o◎)/

一見量が多いようにも見えますが、どれも少量ずつの薄味なので、飽きずにパクパクいけちゃいます♪

デザートは別腹という言葉どおり、このあと私はデザートにも食らいつきます・・・。(笑)

 

デザートでオススメなのはこちら☆

いかんせん少し前の記憶なので若干曖昧ですが、こちらは “ 抹茶のチーズケーキ ” だったと思います。

見た目とは裏腹にとてもあっさりしていて、それでいて口当たりがまろやかな絶品ケーキでございます♪

その他にもいろんなケーキがありますが、こちらは本当に一押しですっ。

(※メニューが変更になっている可能性がございます。詳しくはこちらをご覧ください。)

駐車場も併設されていますので、愛車でドライブがてらいかがでしょうか(*^_^*)

 

『普通のカフェではイマイチ物足りない!』・・・そんな方にピッタリな変化球カフェ☆

ぜひ皆様も【 まだま村 】でホッコリしてきて下さい( ´∀` )それでは、よい週末を♪

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介