ブログ

十津川村🌲

Staff Staff

みなさま、こんにちは🎵

キャデラック・シボレー北大阪でございます。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます☺

 

先日のお休みに、日本で一番大きな村と言われている十津川村に行ってきました。

 

途中、『十津川郷 道の駅』に立ち寄りお昼ご飯を食べました🍽

 

 

今まで冷たい酢橘蕎麦は食べたことが、あったのですが初めて温かい酢橘蕎麦を食べました!

お出汁と酢橘との相性がすごく良くて、後味はさっぱりしててすごく美味しかったです。

機会があれば是非、行ってみてください(*^^)v

 

十津川村観光協会観光協会 道の駅『十津川郷』 公式サイト

 

お腹を満たしてから目的地、十津川村にある日本一長い歩道吊り橋として知られている谷瀬の吊り橋を渡りに行ってきました!

 

 

橋の全長は長さ297m、川からの高さ54mとすごく高くて長い橋でした!

でも、実際は1954年に完成したときは日本一だったらしいのですが、

1994年に茨城県の竜神大吊橋に日本一を抜かされてしまっているのです。

 

 

橋の落下防止の為なのか『20人以上は渡らないでください。』と書いてあり、渡るとき少しドキドキしました(笑)

 

 

橋の真ん中から写真を撮るとこんな感じでした!

真ん中に行けば行く程、結構揺れて真下には流れてる川が見えるので高所恐怖症の方には

おススメできないです(笑)

この橋を5分ぐらい歩くと渡り切れるのですが、この板の上で反対から来る方とすれ違ったりするので

すれ違う時に結構揺れて怖かったです、、、。

 

 

 

でも、橋の上からの景色は最高にきれいでした🍂

橋を渡りきるとお茶屋さんが何件か並んでいるのですが冬季はお休みで閉まっていました。

また、春ごろからお茶屋さんは開くみたいです!

お茶屋さんも行きたい方は、確認してからをお勧めします。

 

 

少し休憩してから、来た道を戻らないと車に戻れないので、、、

もう一度この橋を渡って戻りかえりました。

紅葉のシーズンだとすごくキレイに紅葉が見れると思います!

 

十津川村観光協会 谷瀬の吊り橋 公式サイト

 

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介