ブログ

川湯温泉

Staff Staff

みなさまこんにちは🎵

キャデラック・シボレー北大阪でございます。

いつもご覧いただきありがとうございます(❁´◡`❁)

 

最近、お休みを頂いたので、和歌山県田辺市にある川湯温泉に行ってきました!

冬季限定で開催されている仙人風呂に立ち寄ってきました。

 

ここは、河原の至る所から70度以上の温泉がポコポコと湧いているユニークな温泉地帯です。

冬季限定で、川の一部をせき止めて作った温泉が『仙人風呂』と呼ばれています。

 

この川に架かっている橋をわたると、、、

 

 

川を掘って出来た温泉がすぐに見えます!

川をせき止めているので、人が歩くだけで砂が舞い上がって濁ってるように

見えるのですが川こんなにもすっごくキレイです!

 

 

水着で入れるので私も仙人風呂に浸かってきました!

温めなのでゆっくり浸かれます。でも温泉の中を移動してたらすっごく暑い

温泉が湧いてるところもあるので気を付けてくださいね😉

温泉なので、ぬるくてもある程度浸かってるだけで私は体ポカポカになりました♨

 

冬季限定で、今シーズンは

令和2年12月1日~令和3年2月28日 AM9;00~PM9;00

までの営業予定みたいなので機会があれば是非、水着をもっていってみてください!

コロナの影響で更衣室が使えなくなってるので大判のタオルなどあれば便利です^^

 

こちらのサイトで営業期間など確認していただけます。

熊野本宮観光協会 公式サイト

 

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介