ブログ

珍しい花🌸

Staff Staff

みなさま、こんにちは🍵

キャデラック・シボレー北大阪でございます。

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

本日は、ちょっと珍しい花をご紹介したいと思います。

昔から緑茶や紅茶などの嗜好品として親しまれてきた、わたしたち日本人にはとても身近な存在の茶の木。

しかしながら、みなさまは、お茶の「花」をご覧になったことがございますか?

 

 

先日、実家の庭の掃除をしていると、ひっそりとお茶の花が咲いておりました。

通常、お茶の葉を栽培している茶畑では、茶葉に十分な栄養がいきわたるように、花の部分を早くに摘み取ってしまうため、お茶の花を目にする機会はほとんどありません。

でも、茶ノ木はツバキ科の常緑樹。本来、白い椿のような可憐な花を秋に咲かせるのです。

 

 

早速、摘み取り、自宅に飾りました( ´艸`)

ネットで調べたところ、茶畑農園の方々には、厄介者と思われている茶ノ木の花は、茶葉と同様に飲めるそうです。

菊の花茶のように、乾燥させたものにお湯を注いで、手軽にいただくことができるそうなので、我が家でも試してみようと思います🍵

 

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介