ブログ

断捨離の途中…

Staff Staff

みなさま、こんにちは❕

キャデラック・シボレー北大阪でございます。

 

9月に入りましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。

体調管理には気を付けていきたいものです。

 

先日の休みに、自宅の断捨離を決行いたしました☺

捨てるか捨てないかを迷いながらでしたが、

迷ったときは捨てると何かで読んだような記憶があり、かなり思い切りました❕

そんな時です❕ 押し入れの奥から、素敵なモノが…✨

 

 

初代C1コルベットのモデルカーでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

以前、昔の車のモデルカーを集めるのにハマっていた時期があり、

大半は人にあげたりして、もうないかと思っていたのですが…残っていました❕

タイミングも、ちょうどNEWコルベットの詳細が発表になったこともあり、

写真を撮ってみました( ´艸`)

 

 

1953年に登場する初代コルベットは現在の姿からするとかなりコンパクトで華奢なイメージですね。

当初はシボレーにV8がラインナップされておらず、直列6気筒を搭載していたそうです。

 

 

 

V8エンジンが標準装備となったのは1958年以降のモデルからとのこと。

V8エンジンを搭載した後は、コンセプトを大きく転換し、常にGMの最新最強V8を搭載するフラッグシップモデルとなったコルベットです。

 

 

断捨離の途中でしたが、初代コルベットに思いを馳せたひと時でした。

そして、断捨離は終わりませんでした…(笑)

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介