ブログ

一国一城の主!?

Staff Staff

みなさま、こんにちは☆

キャデラック・シボレー北大阪でございます。

 

緊急事態宣言が延長となり、外出自粛が続いております。

気持ちが落ち込みそうになりますが、がんばって、乗り越えてまいりましょう!!

 

本日は、四国ネタが続きますが…愛媛に住む友人が送ってきてくれた四国珍スポットをご紹介したいと思います♪

そのスポットとは…愛媛県今治市にあるお城の形をしたマンション。

高井城・城山ハイツというそうで、居住者もいるとのこと。

この階段で、建物へ入っていくようです。友人曰く、傾斜がすごくて、手すりがなくてめっちゃ怖い!と言っていました。

この先に、エレベーターがあるそうですが、不法侵入通報!との警告が!!

珍しいからか興味を持った人々が、あちこちから見に来られるそうです。

お城好きのオーナーさんが、1970年代に建てられたそうです。

お城好きや日本史好きの人には、たまらない物件!!ですね。

珍しい写真を送ってくれた友人は、ここに住んでみたい!!と計画中で、物件見学に訪れたそうです(笑) そうなれば、このマンションの詳細が明らかに!! 楽しみです。

今の状況が落ち着いて、外出できるようになれば、私も訪れてみたいな、と思っております(笑) 居住されている方もいらっしゃるとのことなので、見に行くときは道路側から眺めるだけになりますが、またひとつ、楽しみが増えました♪♪

本日は、四国珍スポットのご紹介でした!

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介