ブログ

和菓子 de 癒し☆

Staff Staff

みなさま、こんにちは★

キャデラック・シボレー北大阪でございます。

 

長い外出自粛生活が続き、明るい気持ちになってほしいという願いから先日、食材の買い物に出た際に 少し寄り道をして、両親の為に可愛らしい和菓子を買い求めました。

 

吹田にある明治22年創業の老舗和菓子店『松竹堂』さんは、食べる美味しさと目で見る楽しさを企業理念にされておられ、彩りが美しく季節を感じる事ができるフルーツ餅が人気のお店です。

 

 

 

季節の新鮮な甘酸っぱいフルーツと上品な甘さの餡が絶妙なバランスです。

この時期人気は姫いちごのようです。

 

 

どれも美味しそうで、いろいろな種類があるので、何にしようか迷ってしまいました((・。・;)

 

 

みずみずしいフルーツと白あん。

宝石箱のように美しい和菓子に、両親も大変喜んでくれたので、

その笑顔で私も、癒される楽しい家族団欒の時を過ごすことができました。

 

松竹堂さんはインターネット通販もございますので、お出かけせずに注文ができます。

ぜひ、HPをチェックしてみてくださいね★

 

~松竹堂 吹田山田本店~

https://www.fruitmoti-shoutikudou.jp/

住所 大阪府吹田市山田東2-36-2

TEL 06-6877-1125

営業時間 10:00~19:00

定休日 水曜日

※緊急事態宣言に伴う営業時間短縮などがございますので、

店舗ご利用時は、電話にてお問い合わせください。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介