ブログ

夏の風物詩…?

Staff Staff

みなさま、こんにちは♪

キャデラック・シボレー北大阪でございます。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

7月です!

今朝、出勤途中にふと気が付いたのですが、セミの鳴き声が…

夏近し!と、感じました。

夏と言えば…セミもそうですが、この箕面では、ヤモリが結構いるのです!

夕方など、ふと玄関の壁なんかをみると、ペタっと貼りついているのを見かけます。

 

ヤモリは『家を守る』、家守』と書きますが…

漢字で書いて家守と書くようにヤモリは家にいるハエや蚊、ゴキブリなどの害虫を食べてくれるのだとか!めっちゃ良いヤツ!先日、キャデラック・シボレー北大阪で発見!事務所の窓ガラスに、ぺたっと貼りついていました。しかも3匹!

写真では2匹しか写っていないのですが、はしっこにもう1匹、くっついていました(笑)

 

 

ヤモリは、日本に限った話ではなくて世界中でも『人に役立つ』小動物として大切に扱われてきている生き物なのだそうです。

中には『気持ち悪い!』と思う方もいるかもしれませんが、なるべく退治などはしないようにしてあげましょう…。

それでもちょっと…という方もいると思いますが、ヤモリに纏わる話で いいお話があります。

実はヤモリは『神様の使い』だと言われているそうです。

ヤモリが住みつくと家が守られて火事などが起きないと言われています。

神社やお寺などでもよく見かけるのはこれに由来するのかもしれませんね!

 

  

 

『家守』に守られて、キャデラック・シボレー北大阪、この夏も頑張ってまいります!!

 

キャデラック北大阪/シボレー北大阪


営業時間: 10:00~18:00
定休日: 第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。


TEL: 072-723-1167
住所: 大阪府箕面市半町3-13-4
店舗情報詳細をみる

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介