ブログ

カマロ世代交代(^^)/

Staff Staff

ブログをご覧の皆様 こんにちは(^^♪

さて今回はカマロ2019年モデルが入ってきましたのでお知らせと、一世代、二世代前のカマロとどう違うのか簡潔にではありますが

ご説明致します!

歴代のカマロを三台並べて撮りましたがインスタ映えしますね(^o^)高校生達もカッコイイと言いながら写真を撮ってました。私としても嬉しい限りです将来カマロを買って頂ける可能性を秘めておりますからね(^_^)/

右から(白カマロ)5代目(2009年~2015年) 真ん中(赤カマロ)6代目(2015年~2018?) 最後に左(青カマロ)7代目(2018年~)

外観で分かるのはフロントマスクがアメ車だけあって進化する度に厳ついデザインになってきてます!アメ車=いい意味で悪い車と思っております。次のカマロはフロントマスクがもっと厳つくなるのか?優しい顔つきになるのか?などもう次のカマロのデザインをイメージしてしまっている私ですが具体的にはどこが変わったのか私も勉強しながら皆様にご紹介致します!

5代目カマロですが今でも人気のある初代カマロのフロントをリスペクトしたものが再現されております

また映画トランスフォーマー「バンブルビー」をイメージした限定車も話題になりました。

5代目カマロは6代目、7代目(~_~;)カマロに比べ全長、全幅、全高が大きく違います!写真で見るのと実物はかなり違います

 

5代目カマロ全長4840mm 全幅1915mm 全高1380mm 長さはトヨタのクラウン、CTS並み 幅は大型SUV並みあるので数値で見ても驚きですよね(^^♪

6代目 7代目全長4785mm 全幅1900mm      全高1345mm 5代目に比べると軽量化、高剛性ボディと相まって俊敏で軽快になっております。

6代目、7代目カマロの違いに関しましては主にSSグレードに追加されている装備が多いと私は感じました!

例えばドライバーモードセレクト(トラックモード)追加、Brenboハイパフォーマンスブレーキシステムスポーツカーと言えばBrenboのブレーキシステムがフロントリアに装着されており制動力、耐久性を発揮してくれます *LT、コンバーチブルはフロントのみです。次世代のリアカメラミラーが搭載され広い後方の視界をもたらしてくれます。10速オートマチックになりあらゆる速度域で力強い走りを実現してくれます。などなど他にも充実な装備が搭載されております。私もまだ試乗をしておりませんが、乗り心地、走りなど早く試乗したいとうずうずしております。(笑)(~_~;)

本日からショールームに展示しておりますのでお気軽に皆様の来店お待ちしております

また当店では5代目、6代目、7代目カマロ店頭に展示しております。ブログや文章では伝わりにくい事もあるかと思いますので現車を見ながらお客様に外装、内装の違いをご説明致しますので来店された際には気軽に一世代前のカマロを見たいと言って頂ければご用意させて頂きますので気軽にお声掛けくださいませ!

 

次回のブログもお楽しみに

 

 

 

 

 

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介