ブログ

前髪だけで印象変わるかも?!(゚∀゚​)

Staff Staff

ブログをご覧の皆様、こんにちは★

 

流行に遅れながらも、今更“セスキの【激落ちくん】”に

どっぷりハマっている 吉川(キッカワ)です!

 

 

最初はちょっとした興味本位で使用してみたのですが・・・

 

 

シュッとひと吹きし、雑巾でゴシゴシ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

『ぬぁっ?!』

 

 

・・・と、まあこんな感じで(どんな感じ)、とにかく落ちます!!!

まだ使ったことがないという方は、ぜひお試しください☆

※セスキが使えない生地や素材もございますのでご注意ください※

 

 

 

 

 

 

さて本日のブログは、『髪型』についてお話しします♪

 

 

 

服装が人それぞれであるように、髪型もまた十人十色。

 

バッサリ切ってイメージチェンジするのも良いですが、

“分け目”を変えるだけでもガラッと雰囲気が変わりますよ!

 

 

そして、分け目の位置を変えるだけで、

相手が抱く印象も全然違うのです\(◎o◎)/オドロキ!

 

 

以前更新した ≪ベースカラーの話≫や

パーソナルカラーの話≫もそうですが、

私は見た目に関する心理学系の話が大好きでして・・・

しばしお付き合いくださいませ。(笑)

 

 

 

 

 

 

まず、【右分け(右目の上で分けている髪型)】の印象

 

顔の右側は本音を隠す建前の表情があらわれると言われています。

分け目を右にし、右側の顔を目立たせることによって

ミステリアスな印象をつくることが出来ます。

 

また、幼さや柔らかい印象を相手に与えたい時なども

右分けにすると良いそうですよ♪

 

 

 

次に【左分け(左目の上で分けている髪型)】の印象

 

右側とは逆に、顔の左側は本音があらわれると言われています。

相手に対してオープンな雰囲気を出せるのも左分けのいいところです。

 

知的で物事をテキパキこなしそうな印象を与えたい時にピッタリ!

 

 

 

こうして見ると・・・

【右分け】は比較的縁の下の力持ち、サポート的な印象で、

【左分け】は比較的グイグイ引っ張る、リーダー的な印象ですね。

 

 

 

欧米ではリーダー役を務めようとする際、

左分けにする習慣があるそうです。(゚д゚​)

 

“大統領選に出るときは左分けにしたけれど、

負けて補佐に回るようになったから右分けに変えた“

なんていう話、結構多いみたいですよ!

 

 

多くの男性は左分けらしいのですが、

いわゆる「草食系男子」にカテゴリ分けされる方のほとんどが

右分けという面白いデータもあります♪

 

 

 

 

・・・というわけで、キッキーこと吉川で実験です。

 

 

・・・・・・あれ?(●゚v゚​●)

 

 

 

なぜこんなにも変化がないの??!!(笑)

むしろ上で説いた右と左の印象が逆のような気もするような、しないような。

 

 

このままでは、当記事の信憑性が危ぶまれます・・・。

 

 

 

試しに、イラストでもやってみました!

 

 

・・・・・・めちゃくちゃ説得力ありますやん。(笑)

 

右分けは物腰柔らかそうな雰囲気で、

左分けは少しミステリアスな雰囲気 に見えませんか?

 

イラストの方がこんなにも印象が変わるのは、

正直予想外でしたし、悔しいです。(笑)

 

 

 

 

私の場合は悲しいくらい変化がありませんでしたが(笑)、

皆さんも「髪切りたくないけどイメチェンしたいな~」なんて時は

この右分け・左分けをお試しください☆☆

 

きっと雰囲気や印象が変わるはずです!♪(´∀`σ)σ

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介