ブログ

あなたはブルー?それともイエロー?(*’ω’*)

Staff Staff

ブログをご覧の皆様、こんばんは★

 

メルティーキッスシリーズの新しく発売されたバニラが気になる 吉川(キッカワ)です!

私はチョコ菓子より断然スナック菓子派(じゃがりこ大好き)なのですが、

メルティーキッスのCMに出ているガッキーこと新垣結衣さんがあまりにも可愛いので、

久々に食べてみたらまあ美味しい!!冬季限定という特別感がこれまた後押ししますね( ´▽` )

 

 

さて本日のブログは、私が最近ハマっている【パーソナルカラー】についてお話しさせてください♪

 

そもそもパーソナルカラーとは何ぞや?というワケですが・・・

【人それぞれの目、髪、肌などの色調と もっとも調和して似合う色や配色】(コトバンクより引用)のこと。

メイクをする頻度が多い女性であれば、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか(*^_^*)

パーソナルカラーを把握していると、顔色が良く見えたり若返り効果もあるみたいです☆

これは女性に限らず男性にも共通することなので、断然 知らないより知ってる方がいい!!

 

自分の好きな色とパーソナルカラーは異なることも多いようで、新しい自分が発見出来るのでは?と思い、

まずはセルフチェックから始めてみたので、皆様もぜひお試しくださいっ(゚∀゚ゞ

 

 

自分に似合う色を見つける第一歩として、

まず自分の肌が【ブルーベース】or【イエローベース】どちらなのかを判断します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①まず、青色と黄色の紙を用意します。無ければファイルや雑誌の表紙等でもOK (b^-^)b

(なるべく単色で大き目サイズをオススメします。その方が結果がわかりやすいです☆)

②それを明るい場所で持ち、鏡で見るor他者に見てもらうorカメラで撮影してください。

③そうすると、どちらかは肌のトーンが上がって綺麗に見えたり、シワが目立ちにくくなるはずです!

※お顔をチェックをする際は、素肌に近い状態で おでこを出すといいですよ~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

私も上記の方法でセルフチェックを行ったところ・・・

長年イエローベースだと勝手に思い込んでいましたが、完全なるブルーベースでした!

その証拠に、こちらの画像をご覧ください\(◎o◎)/

 

 

お分かりいただけますでしょうか・・・?!?!

黄色の紙に置いている手より青色の紙に置いている手の方が、

指の関節辺りのシワが比較的目立ちにくく綺麗に見えています。・・・よね?(笑)

 

同様に顔も試してみたところ、やはり両方ともブルーベースでした!

(顔に関しましては自宅にてスッピン・メガネで撮影しましたので、

皆様の目の保護の為にも画像の掲載は控えさせて頂きます(^v^)ウフフ)

 

 

 

 

・・・と、いうわけで。

長年セルフチェックもせずイエローベースだと勝手に思い込んでいた私。

普段からブラウンのアイシャドウでお化粧をしていたのですが、

疎遠だった寒色系のアイシャドウを自室から探し出し使用してみたところ・・・

なんだかブラウンより顔色が良く見えるっ(*゚Д゚*)・・・気がする!!!(笑)

 

 

 

・・・と、いうわけで。

キャデ北営業マン達にも協力を依頼し、チェックさせてもらいました★

詳しく事情を説明しないまま撮影に挑みましたので、営業マン達の『?』な顔も同時にお楽しみください。(笑)

(※スマホのカメラ事情により紙の色で背景色が変わっておりますが、加工はしておりません)

 

 

 

藤本ver. (^v^) {圧倒的なるブルーベース!

 

 

矢野ver. (゚-゚) {私的にはイエローベース・・・いや違うかな。

 

上池ver. (`-´) {予想通りのイエローベース!

 

 

皆様、違いはお分かりになりましたか?!(⦿_⦿)

上記のように撮影画像を並べて比較してみるとすごくわかりやすいですよ~。

(キャデ北営業マン達は判別にかなり悩みましたが(笑)。)

 

このベースカラーが分かると、次のステップに進みやすくなります☆

続きはまた後日更新致しますので、お楽しみにっ!(`・ω・´)ゞ

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介