ブログ

みなさんどんな映画がお好きですか?

Staff Staff

皆さんこんばんは!OOJです。

 

今日はちょっと話題を変えて、映画のお話し。

少し宣伝すると、カマロといえばこれですよね!

 

あとちょっと昔で言うと、今のキャデラックデザイン「アート&サイエンス」のスタート的な

初代CTSが出ていた。

 

 

てな感じで、実はOOJ映画が好きだったりします。

 

何故かというと、映画を観ているあの数時間、

なんだかとても贅沢でもあり、有意義な気がするからです。

 

作品にもよりますが、時代の背景から学ぶことがあったり、

自分自身にとって考え方についての勉強になる事も沢山あったり。

アクション映画であればテンションが上がってしまったり。

仕事に活かせるようなものもあるかもしれませんね☆

※ただし、OOJはお化け屋敷とかが苦手なので、ホラーはあまり観ません。

 

そういえば車の事がどんどん好きになったひとつのポイントでも

映画に出てくる車を見て、自分もあんな主人公が乗っているカッコイイ車に

いつかは乗りたい!と思った事もあったり。

 

元々GMセールスからスタートして、途中某アメリカンブランドを2つばかし経験して

今年またGMにお世話になっているOOJですが、

そんな中でちょうど新人セールスの頃ですので、2008yに撮影され、

2009y劇場公開された映画を思い出しました。

 

キャデラック・レコード 音楽でアメリカを変えた人々の物語

 

総制作指揮をしたのは、なんとあのビヨンセ様!

最後に登場した60年式のエルドラド ビアリッツもかっこいい!

「1947年のシカゴ、バーを営むポーランド系移民のレナード・チェスは、ギタリストのマディ・ウォーターズとハーモニカ奏者のリトル・ウォルターを雇い、彼らのブルースで客を魅了していた。その流れでレコード・ビジネスへ参入したチェスは、チャック・ベリーやエタ・ジェイムズなど数々のスターを生み出すが……。「戦場のピアニスト」のエイドリアン・ブロディ、「バスキア」のジェフリー・ライト、「ドリームガールズ」のビヨンセ・ノウルズら豪華俳優が、シカゴ・ブルース全盛期の時代に生きた人々を熱演。」

といった映画らしいです。

 

当時観ようと思いながらまだ観れていないこの映画。

今度見てみようと思います。

 

皆さんも何かおすすめの映画あれば教えてください。

ではでは☆

 

 

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介