ブログ

バカンス気分になれる??ドリンク!!

Staff Staff

皆様こんにちは!!

セレナです(ー_ー)!!

 

本日は7月限定ドリンク&スイーツのご紹介です!!

まず、、、 ドリンクは、、、

最近暑い!!暑すぎる!!ということで、

バカンス気分になれる??

ピーチソーダ!!をご用意させていただきました!

ピーチの香りがふわっとして

味ももちろん美味しいです(*^_^*)

どんどん暑くなっていきますので

さわやかにお過ごしいただけるよう、

炭酸のドリンクにさせていただきました!!

 

 

そしてスイーツは、、、、

6月に引き続き7月もスイーツの日で、、、

7月は

ソフトクリームの日

7月3日は『ソフトクリームの日』です。昭和26年に、アメリカ主催の独立記念日を祝うカーニバルが明治神宮外苑で行われ、一般人が始めてコーンスタイルのソフトクリームを口にしました。これを記念してソフトクリームの日が制定されました。

ゼリーの日

7月14日は『ゼリーの日』に制定されています。この日はフランス革命のあった日ですが、フランスでは料理やお菓子にゼラチンがよく使われることから、日本ゼラチン工業組合が制定しました

マンゴーの日

7月15日を沖縄県農水産物販売促進協議会が『マンゴーの日』に制定しています。収穫の最盛期を目前に控えた日をマンゴーの日としています。マンゴーを使ったスイーツは数多くありますので、たくさん収穫してほしいですね。

かき氷の日

1933年7月25日に、日本最高気温を記録したことから、かき氷が冷たくてふさわしいとして『かき氷の日』と制定されました。自宅で食べるだけではなく、夏祭りでも定番ですね。

スイカの日

7月27日は『スイカの日』です。スイカ生産者らが消費拡大を狙って制定しました。スイカの黒い縞模様を綱に見立て、7月27日を夏の綱と語呂合わせしたものです。

上記のスイーツの日を参考にご用意していきます!

最初はソフトクリームの日!!でございますが、

こちらは、7月1日(土)、7月2日(日)、

7月8日(土)、7月9日(日)の4日間限定で

バニラアイスをお出しします!!

Thank you…バカンス気分のCCBより愛をこめて…

隠れてピーチソーダを飲むOOJ…

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介