ブログ

ナイト🌃ウォーキング

Staff Staff

みなさま、こんにちは(^^♪

キャデラック・シボレー北大阪でございます。

 

先日、仕事が終わってから、ウォーキングを兼ねて箕面の滝まで行ってまいりました。

7月16日-8月31日はサマーフェスタ箕面公園の「夜間ライトアップ」がおこなわれているんです♬

夏休みということもあり、家族連れ、カップル…とたくさんの人が訪れていました。

 

箕面駅からおよそ1時間弱で滝に到着。

夜間に箕面公園へ来園されるみなさまへ(気象警報発令時または大雨河川増水時はライトアップは中止です)

箕面公園公式サイトより

 

滝道を歩いていると、確かに暑いのですが、ひんやりと涼しく、夏場のウォーキングには最適でした。

 

 

暗いところもありましたが、ライトアップされており、安全に歩くことができました。

 

 

時間によってライトの色が変わるのですが、とても幻想的で美しかったです。

 

 

周りの木々のシルエットとライトアップ効果で、異世界に迷い込んだような雰囲気でした。

 

 

箕面のゆるキャラ、滝の道ゆずる君もお出迎えしてくれます( ´艸`)

 

 

夏の夜、涼を求めてマイナスイオンをたっぷり、リフレッシュされてはいかがでしょうか?

◎箕面市に「大雨警報」・「土砂災害警戒情報」・「暴風警報」が発令された時は
ライトアップは中止です。

◎警報が発令されていなくても大雨・長雨等で川が増水した場合、
危険なため滝前や川べりは、 立入制限をおこないます。

 

箕面公園 公式サイト

 

 

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介