ブログ

花菖蒲が見頃♪

Staff Staff

みなさま、こんにちは!

キャデラック・シボレー北大阪でございます。

 

6月も終わりに近づき、日に日に、日が長くなってきましたね。

夕方6時を過ぎても、まだ明るく、夏が近いなぁと感じる今日この頃です。

 

先日のお休みに、ウォーキングを兼ねて、近所の公園へ足を延ばしてみました。

近所といっても、我が家からは徒歩30分弱かかるので、ウォーキングに最適な公園です。

こちらの公園、遊具施設も充実しているのですが、庭園がなかなか素晴らしく、春は梅の花が、そしてちょうど今のシーズンは、花菖蒲が見頃なんです。

 

 

こんなに種類があるのか!と驚くくらい、様々な種類の花菖蒲が植えられていて、訪れる人の目を楽しませてくれます。

 

 

夕方だったこともあり、ご近所の方が夕涼みに訪れていらっしゃいました。

 

 

中段の池には、池田市の友好都市である中国・蘇州市から贈られた東屋『斉芳亭』が水面に映えて、夕陽と美しい景観でした。

 

 

日々の忙しさに追われ、なかなか訪れることもできなかったのですが、いい時期に来ることができてよかったです。

これからの季節は、いろんな花々が目を楽しませてくれる季節でもあるので、また時間を作ってウォーキングを楽しみたいと思います。

 

水月公園

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介