ブログ

♪El Camino♪

Staff Staff

みなさま、こんにちは(*^-^*)

キャデラック・シボレー北大阪でございます。

 

6月に入り、陽気も初夏というより夏に近づいてきましたね(;^_^A

 

さて、本日は、北大阪にレアなお車が入庫したので、ご紹介したいと思います☆彡

ディスカバリーチャンネルの『名車再生』などでも、時々取り上げられているお車です(≧▽≦)

シボレー・エルカミーノです!!

 

 

エルカミーノ(El Camino)は、シボレーが製造販売していた“クーペ型のピックアップ・トラック”。

El Camino はスペイン語で「道」を意味しているんですよ。アメリカの広大な道を走るにふさわしい名前ですよね。

 

 

アメリカでは荷物がたくさん詰めるピックアップ・トラックの需要が高く、ファミリーカーとしてもよく使われています。

日本の自動車文化にはないアメリカの自動車文化の影響を色濃く象徴した車ともいえますね。

シボレー・エルカミーノは1959年に初代モデルのデビュー、4回のフルモデルチェンジを経て5代目の1987年型をもって生産終了となりました。

 

 

北大阪にやってきたエルカミーノは、2代目にあたる1965年(?)式のようです。

名車再生のエドさながら、弊社サービス課のスーパーメカニックが作業してくれています。

ボディカラーは爽やかなブルーメタリック。

 

 

インテリアカラーもブルーです☆彡 ベンチシートというのも時代を感じさせてくれますね。

 

 

大きめのステアリング、メーターやラジオ…古き良き時代のアメリカンスタイルです(^^♪

1960年代を彷彿とさせるエルカミーノ。オールディーズが聴こえてきそうな雰囲気を醸し出していました。

 

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介