ブログ

姫路城🏯

Staff Staff

みなさま、こんにちは♬

キャデラック・シボレー北大阪でございます。

 

先日、久しぶりに遠出をして、姫路まで行ってまいりました。

お目当ては、もちろん、国宝の姫路城です🏯

以下、公式ホームページより抜粋。

『国宝姫路城は平成5年12月、奈良の法隆寺とともに、日本で初の世界文化遺産となりました。

シラサギが羽を広げたような優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれる姫路城。

白漆喰総塗籠造りの鮮やかな白の城壁や5層7階の大天守と東、西、乾の小天守が渡櫓で連結された連立式天守が特徴です。

今、私たちが目にしている姫路城の大天守は、慶長14年(1609年)に建築されたもの。

400年以上が経過した現在でも、その美しい姿を残しています。』

 

私自身、姫路城を実際に目にしたのは初めてだったので、その美しさと、雄大さに圧倒されました。

 

 

この広い敷地に、これだけの建築物を400年前に建てることができた日本の技術もさることながら、日本人の底力のようなものを感じました。

 

 

訪れた時は、ちょうど『お城まつり』というイベントが開催されていて、夕方になると提灯に明かりが灯り、とても雰囲気が良かったです。

 

 

お城散策の後は、腹ごしらえということで…( ´艸`)

気になっていたお店へ立ち寄ってみました♬

姫路城から程近く、本町商店街に店を構える「アイスは別腹」さんです。

なんと、双子の男子大学生が経営する夜パフェ専門店!

ネットで見たところ、「プチ贅沢でお客様を笑顔に」をコンセプトに、14種類のグランドメニューに加え、お酒好きにもおすすめな、リキュール入りのパフェを5種類用意されているとのことだったので、早速、リキュール入りパフェを…( ´艸`)☆

パフェの常識を覆したいと考案された“大人の深酔いパフェ”シリーズは全部で5種類あるとのことで、迷いました。

 

 

迷った結果…

『モーツァルト』は、チョコレートリキュール、チョコレートソース、生チョコレートと、チョコレート尽くしのパフェに決定♪

食後のデザートにはもちろん、お酒を飲んだ後の締めパフェとしてもオススメです。

カップの底にはカステラ、トップにはチュイルと、リッチに仕上げた大人のパフェでした。

リキュールは少なめなので、お酒はちょっとニガテ、という方もリキュールの量は少なめなので、気軽にお試しいただけると思いますよ(≧▽≦)

夜パフェ専門店なので、オープンは夕方からですが、姫路城をゆっくり散策した後に立ち寄ってみられてはいかがでしょうか?

 

『アイスは別腹』

所在地 兵庫県姫路市本町68番地

営業時間 平日 / 16:00~23:00
土日 / 14:00~23:00
定休日  月曜

URLhttps://www.instagram.com/ice_betsubara/?hl=ja

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介