ブログ

穴子の蒲焼~♪

Staff Staff

みなさま、こんにちはヽ(´Д`*)ノ

キャデラック・シボレー北大阪でございます。

 

いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

先日、お墓参りのついでに、少し遠出のドライブをしてまいりました。

感染防止対策は万全での外出です。

マスクに消毒液、手袋も持参で行ってまいりました。

行き先は、淡路島の穴子の蒲焼で有名な『魚増鮮魚店』さんです。

毎年、何かのタイミングで伺うのですが、運悪く店休日であったり、完売後だったりで

泣く泣くあきらめ帰っていたので、今年こそは!とチャレンジしてまいりました。

 

 

お店に近づくにつれ、蒲焼の焼ける香ばしいいい匂いが…!!

何人か並んでおられましたが、すぐに購入することができました!

たれ付けし、備長炭で焼き上げていく様子は職人技でした。

 

 

さばいた穴子をサッとたれにくぐらせて、網に乗せ、絶妙なタイミングであげておられました!

 

 

出来上がった蒲焼がこちら♪

 

 

私は、持ち帰り、自宅で楽しませていただきましたが、隣にある定食屋さんへ持ち込みすると、穴子丼にしていただけるそうです。

持ち帰っていただく際には、アルミホイルに包み、オーブントースターで焼き上げてくださいね、と教えていただきました。

大変美味しくいただくことができました。

 

蒲焼を購入して、とんぼ返りでしたが、海を見たり、久々のドライブだったのでリフレッシュすることができました。

 

 

淡路島にお出かけされる際は、ちょっと立ち寄ってみられては如何でしょうか?

(午前中がお勧めだそうです)

 

魚増鮮魚店 (うおますせんぎょてん)

 

 

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介