ブログ

春真っ盛り🌸

Staff Staff

みなさま、こんにちは🎵

キャデラック・シボレー北大阪でございます。

 

4月に入り、一気に季節が動きましたね。

朝夕は、少しひんやりとしますが、昼間の暖かさといったら、まさしく春!です。

気持ちもなんだかウキウキしてしまいますね(*´▽`*)

 

さて、先日の休みの日に、実家の庭の掃除に励んでいたところ…

そこかしこに春の気配があふれていました。

 

今年は、桜の花の開花が早かったので、なんだか不思議な気持ちになりましたが、庭のボケ(木瓜)の花も満開でした!

ボケ(木瓜)は、春に赤や白の花を咲かせる花木で、平安時代の頃から日本人に親しまれています。

現代でも生垣や、庭木として利用されているので、一度は見かけたことのある方も多いのではないでしょうか?

 

 

ボケ(木瓜)はもともと、「木瓜」の発音から「モケ」「モッケ」「ボックワ」と呼ばれていたそうです。

時が経つとともに少しずつなまり、現在の「ボケ」へと変化しました。

漢字の「木瓜」という表現は、ボケ(木瓜)の果実が野菜のウリに似ていることから由来するものです。

 

 

ボケの花は、もう少し寒い時期から咲き出し、その後に桜の花が咲きだすイメージが私の中にあったので、今年はボケの花と桜の花を同時に楽しむことができたのが嬉しいですね。

身近で春を満喫できたお休みとなりました( *´艸`)

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介