ブログ

有馬富士🏔でBBQ

Staff Staff

みなさま、こんにちは🎵

キャデラック・シボレー北大阪でございます。

 

今年は、桜🌸の開花が早く、卒業式の桜になりましたね。

春の訪れが嬉しくもあり、新しい門出を桜がお祝いしてくれているかのようでしたね。

朝夕の寒暖差が激しいので、体調管理には気を付けたいものです。

 

さて、先日のお休みに、早春の陽気に誘われ、少し遠出のドライブをしてまいりました🚙

みなさまは、有馬富士をご存じでしょうか?

以前、三田市を訪れた際に、(。´・ω・)ん?と気になっていたのですが、その時はスルーしてしまい、改めて訪れてみました。

三田市の北東部にある標高374mの山で、角山(つのやま)とも呼ばれている山です。

周囲の山地から孤立し、有馬温泉付近からの遠望が富士山に似ているためにこの名がついたそうです。

残雪の景観は有馬六景にもあげられ、秋には盆地特有の霧が発生し、その姿は、雲海に浮かぶ島のように見えるそうです。

花山法皇の歌として『有馬ふじ麓の霧は海に似て波かと聞けば小野の松風』という歌も詠まれています。

 

 

有馬富士周辺は壮大な公園となっており、茅葺の古民家があったり、池があったり、お子様向けの遊戯施設があったりと、1日自然と触れ合いながら過ごせる場となっています。

駐車場が無料なのも嬉しいですね。

有馬富士公園でしっかりと体を動かし、散策した後は…いよいよ本日のメイン❣ということで!(笑)

事前に予約していた『さんだバーベキューガーデンズ 花山観光園』さんへ。

有馬富士公園からは、車で10分ほどのところにあるお店です。

 

 

山の中の1軒家といった雰囲気のお店でした🎵

この日は、平日ということもあり、なんと、予約は私たちのみ!テラスを貸し切り状態で利用させていただきました!

 

 

オーナーさんが食材や調味料にこだわりがあり、出されるお野菜ももちろんですが、お肉もさすが三田牛、あっさりでとても美味しかったです!

オーナーさんのイチオシ調味料『魔法のお塩』を、椎茸にパラパラとふりかけ、焼き上げます。

 

 

椎茸は、原木椎茸農家さんから仕入れておられるそうで、肉厚でジューシーでした。

とても親切なオーナーさん、椎茸もお肉も焼いてくださいました。

オーナーさんイチオシの魔法のお塩、これがなかなか優れもので、素材の味を引き立たせるというか、椎茸の旨味、肉の旨味、野菜の旨味がふわっと広がりました。

BBQのたれも用意してくださっていたのですが、私個人的には、この魔法のお塩だけで十分美味しかったです😋

 

 

テラスで春の日差しを浴びつつ、美味しいお肉に椎茸、新鮮な野菜をお腹いっぱいいただいて、この時お腹ははちきれんばかりでした(笑)

週末限定メニューで、牛すじカレーなどもあるそうです。めっちゃ気になります!!(笑)

オーナーさん曰く、コロナの影響で食材を常備できず、お客様には新鮮なものを提供したいという思いから予約が入ってから食材を仕入れておられるそうです。

ですので、事前に連絡をしてから訪れるのがベストかと思います。

自然の中でいただく食事は、またいつもの雰囲気と違って新鮮なものです。

ステキな雰囲気の中、美味しい食事をいただけて、大満足の休日となりました(^▽^)/

 

 

SandaBBQGardensロゴ

 

 

春も夏も秋も冬も・・・ 有馬富士公園

 

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介