ブログ

春ちかし…

Staff Staff

みなさま、こんにちは♬

キャデラック・シボレー北大阪でございます。

 

3月も半ばにさしかかろうとしておりますが、朝晩の冷え込みが厳しく、体調管理に気を遣う今日この頃ですね。

まだまだ寒い日もありますが、春は少しづつ近付いています🌸

先日、我が家の庭掃除をしていたところ、白木蓮(ハクモクレン)が満開でした(^^♪

 

白木蓮はモクレンの仲間で、真っ白な花が春の訪れを感じさせてくれる落葉高木の1つです。

花が開くと風が上品な香りを運び、心を和ませてくれます。

 

 

白木蓮の原産は中国。これは唐の時代に栽培された一番古い花で、中国では「玉蘭」とも呼ばれ、人々からとても愛されているそうです。

日本でも「玉蘭」と呼ばれていたのですが、花が極楽に咲く蓮の花に似ているので、「木蓮」と呼ぶようになったのだとか。

 

 

白木蓮は、たくさんの白い小鳥が枝にとまっているように見える花姿が独特で、見応えがあります。

ただ、花の開花期間が短いので、春になったら白木蓮の前で立ち止まって、是非、優雅で可憐なその姿を眺めてみてくださいね。

 

春の訪れを感じたひと時でした…(*´▽`*)

 

キャデラック北大阪/シボレー北大阪 店舗サイト

TEL
072-723-1167
所在地
大阪府箕面市半町3-13-4
営業時間
10:00 〜 18:00
定休日
第一火曜日・毎週水曜日
※水曜日が祝祭日の場合は営業いたします。

キャデラック北大阪/シボレー北大阪のショールーム紹介